宮古島とクロックムッシュ

本格的なレースに出たい!ということで、6月のツールド宮古島にエントリーしました!

 

これまで、レースはクリテリウム一回以外はヒルクライムしか出たことなくて、がっつり長距離レースに出てみたい、という気持ちが出てきた。

1月からジムでバイクに乗るようになったので、今年はいけるかなと。

 

宮古島140kmの長距離レース。

youtubeでレース動画を見ると、ほとんど平坦できつい登りがなさそうなので、長い間集団で展開してる。

制限時間もそんなに厳しくなくて、集団になるべくついてって、千切れたら千切れた人と一緒に回していけば完走はできるかな。

 

過去の動画を見ると、終盤は下りでスピード出るみたいで危険もあるけど、ゴール後に見える海を自分の目で見てみたい!

www.youtube.com

 

ということで、向こう2か月はまあまあ乗る時間を増やしたいと思います。

ゴールデンウィークも旅行行く予定ないので、ちょいちょい乗っていきたいです。

 

 

宮古そば!海!泡盛

 

今から楽しみすぎであります。

 

 

 

今日は多摩川の脇をゆるゆる30km

いつもと反対側の岸を走ってみたら、狭い道の両側に春(初夏か)の花が満開。

ゴールデンウィーク前後は、自分的には一年で一番自転車が楽しい時期です。

 

f:id:puyobike:20180421192350j:plain

f:id:puyobike:20180421192343j:plain

 

田園調布、等々力あたりは緑が多くて、時間がゆるりと流れている感じ。

等々力不動尊に寄って、マイナスイオン浴びてから、自宅を素通りしてパン屋に寄って帰宅。

 

おしゃれなパン屋なのだが、思いっきりバイクジャージで入る。

入店とともに、全身が見えないように、すっとさりげなく柱の裏に身を隠す、自分の器の小ささよ。

 

いや、私の器が小さいのではない。社会の公序良俗を守る為、すべては社会の為なのだ。

 

 

ぱっつんぱっつんのビブショーツ姿で購入した、クロワッサンのクロックムッシュは、大変美味でございました。