宮古島に向けて

ついこないだ申し込んだばかりながら、レースまであと1.5か月くらいです。

 

よく考えたら、自転車レースで長距離走り続けるのは初めて。

サドルに座り続けて足を回し続けた状態で2-3時間経ったときに、脚がどうなるのか。

経験したことないからわからないな。

 

 

練習量的には完全にホビーライダーなのですが、ホビーライダーなりに、なるべく集団についていけるようになりたい。(そっちのほうが結果的に楽だし)

ということで練習メニュー。

 

平日: 34日は、エアロバイク20 200260W、または16kmの実走

休日: 土日のどちらかは30kmくらいの実走、または大井埠頭1.5時間くらい

GW: 以下3つを完遂したい。

 

* 霞ヶ浦一周(90-120km

* 浜名湖一周(60-90km

* 三浦半島一周(80km

 

あと、5月にはお友達と一緒にハルヒル(http://www.haruna-hc.jp)に参加する予定です。

これで少しは身体を作れるといいな~。

 

あと、体重を数年ぶりに70kg以下にするという目的もあり。

ふむ、やはり私はホビーライダーですな。