修道院と村上春樹とコーヒー。

そういえば、宮古島に行ったのは2年前でした。 乗ってますよ、自転車。インドアで。 めんどくさがりなので、前輪はずっとパンクしたままですが、モニタの中のわたしはディープリムホイール履いて、時速60kmでダウンヒルしています。 忙しくしていて、左脳と…

東京五輪のコース

2020年の東京五輪ロードレースコースが公開されました。 www.cyclesports.jp 今年はどんな選手が勝つのやら。登って下ってちょっと走ってゴール、というと、2018年のミラノサンレモで劇的ダウンヒルからの逃げ切りを見せてくれたニーバリあたりが最後に逃げ…

三浦半島一周(弱) 80km

ちょっと前ですが、三浦半島一周してきました。 金沢八景からぐるっと一周、葉山逗子から半島横断して金沢八景帰り。 だいぶ昔に走ったことはあるのですが、もうあまり記憶になく。 当時は横須賀スタートで鎌倉まで走って帰ったのを覚えています。 城ヶ島に…

霞ヶ浦一周130km&りんりんスクエア視察

今日は友人と二人で霞ヶ浦一周。 先日の三浦半島と合わせて、後はハマイチすれば行きたかった場所3つをコンプリートできそう。 GWの時期が一年で一番自転車乗りたくなるんです。 要素としてはこんな感じかな。 晴れてる 日が長い 新緑きれい 暑くもなく寒く…

宮古島に向けて

ついこないだ申し込んだばかりながら、レースまであと1.5か月くらいです。 よく考えたら、自転車レースで長距離走り続けるのは初めて。 サドルに座り続けて足を回し続けた状態で2-3時間経ったときに、脚がどうなるのか。 経験したことないからわからないな。…

宮古島とクロックムッシュ

本格的なレースに出たい!ということで、6月のツールド宮古島にエントリーしました! これまで、レースはクリテリウム一回以外はヒルクライムしか出たことなくて、がっつり長距離レースに出てみたい、という気持ちが出てきた。 1月からジムでバイクに乗るよ…

等々力渓谷とところてんと青のり

最近、「こんな都会の真ん中に手つかずの自然が」というフレーズに弱いのです。 サプライズ感、あと非日常感。 白金にある自然教育園がそんな感じ。 昔の屋敷跡があった関係とかで、長らく手付かずの自然が残っている。 シロガネーゼとプラチナ色のドンペン…